--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
16, 2009
飼い主に似る?

飼い主に似るって、よく聞きますが

こんなことも似るんだろうか。

フレンチブルドッグは、暑さ寒さに弱いって聞いてたけど

暑さには強くって、寒さにはめっぽう弱いコマメです。

109.jpg

リビングで自由気ままにしている時、今までなら

眠たくなったら、自分勝手にソファーに上って寝てたのに

最近は、ワタシやオットに近づいてきて

オマタにうずくまって寝ます。

(まだ秋だと言うのに大丈夫?)

 

そんな寒がりのところが、ワタシに似てます(^^)

 

嬉しい半面、重たくて足がしびれるのがつらい…。

10kg超えてなくてヨカッタよ~(^_^;)

 

他にも、頑固なところや食いしん坊なところ、厳しいチェックの目はそっくり。

って、頑固なところと食いしん坊は、フレブル自体の特徴か?

 

ワタシに似てるなー。一緒にいる時間が長いから

似るんかな~?なんて思っていたら

オットに似ているところも(^^)

 

 それは、また後日。

 

 

00:00:00    comment:4    trackback:0   [不思議]
Posted by マメ
Re:飼い主に似る?(10/16)
hanaちゃんも主人のオマタにうずくまって寝るのがお気に入りです!
何でだろう?

「おしりこすり」hanaちゃんもやります。病院で肛門腺絞ってもらってもやります!
最近気づいたのですが、ソファーのカバーやマット類を洗うと擦りつけています。ニオイつけてるのかなぁなんて思ってたのですがストレス!?
2009/10/16 20:57 | | edit posted by hana*BUHI
→ hana*BUHIさん
「おしりこすり」hanaちゃんもやるんですか!?
コマメだけかと思って、悩んでました。
しつけ教室の先生にも聞いてみたら、もしかしたら
やり始めた頃に
止めさせようと優しく構ったのを覚えていて、癖になってるのかも?
と言うことでした。
あんまり酷い時は、止めさせた方がいいけど
軽い(?)時は、知らんぷりしてみては?
とアドバイスいただきました。

お互い、ストレスじゃないといいですね~。
2009/10/18 10:19 | | edit posted by +マメ+
同じく
うちの小豆もオマタの間、入ってきますよ~。
先に寝ていると、布団を開けろと言わんばかりに
布団をカリカリしてきて、もぐってきます。
背中を向けてマッサージもせがむこともありますよ(汗)
アピールする視線が怖かったりします。。。
10キロないのはうらやましいかぎり。
昨夜、計測したら12.2キロ。そりゃ腰も痛くなります。
2009/10/19 10:56 | | edit posted by アダコマ
→ アダコマさん
小豆くんも入りますか~。
ワンコはみんなすきなんですかね?

マッサージもせがむなんて!
せがまれてみたい。
せがまれたら、いくらでもしちゃいそうです(^_^;)

小豆くんは12.2キロですか~。それは腰痛くなりますね(>_<)
でも、フレブルらしくていいですよ~。
私は、もうやられちゃいましたが
腰、気をつけてくださいね。
2009/10/19 19:03 | | edit posted by +マメ+














 

http://comame0913.blog.fc2.com/tb.php/127-33faa0d7
<<散歩| ホーム | こだわり>>
