--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
27, 2009
逃走

今日、お出かけした帰りのこと。

お店を出て、エスカレーターに乗るので

抱っこしようとしたら、嫌がって

ワタシの足の周りをグルグル回って、ワタシの足に

リードが巻きついてしまった…。

 

そのグルグルを解こうとしたその時。

手からスルッとリードが滑り落ちて

コマメ逃走!!

 

名前を呼んでも、振り向きもせず

ひたすら真っすぐ駆けて行く。

何度も名前を呼びながら追いかけたけど

全く反応なし。

追いつくわけもなく…。

 

そんな時、あるお店の自動ドアが開いていたので

その中へ入って行ってしまった。

そのお店の床がツルツルで、滑ってなかなか前に進めなかったから

リードを踏んで、やっと捕まえることができました。

 

まさか、自分がコマメに逃げられるとは!

 

その衝撃とショックは大きくて、寿命が数年縮まった。

久しぶりの全力疾走に、頭もクラクラ。

 

ホントに、まさかあんなに逃げられるとは…。

逃げられたのが、普通の道路で無くてヨカッタ。

コマメを捕まえることができて本当にヨカッタ。

 

スポンサーサイト
00:00:00    comment:2    trackback:0   [おでかけ]
Posted by マメ
よかったですね
わたしも、同じ経験があります。夜のお散歩中に、手からリードが外れて・・・。軽トラックを追いかけてしまって、名前を呼んだら振り向いたけれど・・。追い駆けると逃げるし・・。方向転換した時、リードを踏んでやっと・・・。もう 生きた心地しませんでしたよ。その日は、心底疲れてしまいましたもの。
本当によかったですね。
2009/12/28 22:03 | | edit posted by ももたんmama
→ ももたんmamaさん
ももたんmamaさんも同じ経験があるのですね!
軽トラックを追いかけたなんて、生きた心地しませんよね。
でも、名前を呼んだら振り向いてくれてイイコですね。
コマメは振り向きもしなかったんですよ。
しつけ教室で、名前を読んだらアイコンタクトをする
練習をしたばっかりだと言うのに…。
しばらくは、一人で散歩に行くのが怖くて
オットと一緒に行きました。
追いかけると逃げる。きっと遊んでるつもりだったんでしょうね。
ももたんも、捕まえることができてヨカッタですね。
2009/12/30 08:33 | | edit posted by +マメ+














 

http://comame0913.blog.fc2.com/tb.php/140-49b22e70
<<飼い主に吠える| ホーム | 食いしん坊>>
