--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
26, 2010
こうも違うものなのか?

先日、今までとは違う病院で診てもらったコマメ。

その時に、お尻擦りとは違うことも診てくださいました。

 

それは、今までの獣医さんでは

痩せろ痩せろと言われ続けて、食事の量も減らすように

指示されてたんですが

今回お世話になった獣医さんでは、痩せすぎ!!

って言われました(T_T)

 

これまた、やっぱりそうか…。という思い。

 

前の獣医さんは、ウエストがクッキリわからないといけない!

と言う先生でしたが

今回の先生は、犬はちょっとだけ太いくらいがちょうどいい!

と言う先生。

痩せていたら、体力も落ちて

免疫力も低下して、病気になりやすいと言うこと。

 

同じ獣医さんという職業でも、言うことがこうも違うのか!

と驚きました。

 

ワタシもオットも、「やっぱりそうか」と言う思いがあるので

今回お世話になった獣医さんの方針で

少しずつ、ご飯の量を増やしていって

フレブルらしい体型を目指すことに。

 

このことでも、コマメには辛い思いをさせていたことに反省…。

 

 

頼りない飼い主で、いつもごめんね…。コマメ。

 

 

スポンサーサイト
00:00:00    comment:2    trackback:0   [不思議]
Posted by マメ
あらら
コマメちゃんで太り過ぎならうちの小豆はどうなるんですか?!
現在、冬真っただ中。かなりの冬眠体勢で12.8キロ!
ブラッシングすると肉がタプつきますよ。
夏と2キロ近く違います。。。(泣)
今は若いし運動量も多いでしょうから大丈夫ですよ。
5~6歳になったら足腰のことを考えて
減らすってのもありかもしれませんけどね!
2010/01/28 11:26 | | edit posted by アダコマ
→ アダコマさん
アダコマさんや、他の人たちのブログを見ていて
フレブルちゃんのイメージは、
ガッシリ・ポッチャリ・ポッテリ・ムッチリ
だったので、たずねてみたんですが
この子は肥えている。って言いきられて
写真と実物は違うん?とか思ったりしてて…
若いし、大丈夫って言ってもらえると安心。
夏と冬とでも体重が変わってくるんですね。
今回の獣医さんにも、冬は摂取カロリーを増やして
あげてとアドバイスもいただきました。
ほんと勉強不足で、コマメには辛い思いをさせちゃいました。
年齢に合わせた体調管理も考えていかないといけないですね。
2010/01/29 11:24 | | edit posted by +マメ+














 

http://comame0913.blog.fc2.com/tb.php/147-4a64ae4f
<<朝青龍| ホーム | お尻こすり>>
