--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
20, 2010
目薬

以前から、ちょくちょく目の付近を掻いていたコマメ。

止めさせるようにはしていたけど

とうとう、角膜に傷がついてしまました(T_T)

 

動物病院で目薬を処方されたけど

家では大暴れで、なかなか上手く注せません…。

手を噛まれて、流血。

コマメもワタシも、身も心もボロボロです。

 

何とか良い方法は無いかと、ネットで調べてみるけど

結局は、目薬の匂いで気づかれてしまうので

やっぱり大暴れです。

 

どうにか上手く目薬を注せる方法は無いものか…。

 

00:00:00    comment:4    trackback:0   [日常]
Posted by マメ
Re:目薬(05/20)
少し前にトル蔵もやりました(>_<。)
目薬は後ろからやるといいってアドバイスもらったけど、
逆に怖がるので普通に前から注してたよ!!
早く良くなるといいね♪
2010/05/20 19:21 | | edit posted by TORUまま
→ TORUままさん
ま、ま、前から注してましたか!!
それは意外なアドバイス。
後ろから、なんとか気づかれないように。
コマメをしっかりホテイして。
と必死でした(^_^;)
夜の目薬は、前から挑戦してみたいと思います。
トル蔵くんの目は、どのくらいで良くなりましたか?
コマメも早く良くなるといいな。
貴重なお話ありがとうございました~♪
2010/05/20 20:18 | | edit posted by +マメ+
Re:目薬(05/20)
目薬の方はどうですか?
トル蔵もたまに目が赤くなったり
目やにがでたりしてます(>_<)
そういう時だけ目薬注すんだけど、、、
目薬見ると逃げてくよ~(笑)
2010/05/22 11:35 | | edit posted by TORUまま
→ TORUままさん
目薬、前から注すようにしたら
最初は暴れたものの、今では少し抵抗する程度で
上手に注せるようになりました!!!
(でも二人がかりです(^_^;))
TORUままさんに教えてもらえてヨカッタです~。
ホントにありがとうございました♪
2010/05/22 19:40 | | edit posted by +マメ+














 

http://comame0913.blog.fc2.com/tb.php/173-37353df4
<<角膜の傷| ホーム | 寝てばかり>>
