--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
14, 2010
歯磨き大好き!

 シャンプーも、耳掃除も、爪切りも大嫌いなコマメ。

唯一、身をゆだねて大人しく

お手入れさせてくれるのは「歯磨き」。

 

ただ単に、歯ブラシが噛めるから好きなだけかもしれないけど

 自ら仰向けになってくれて、やりやすい。

 

216.jpg

00:00:00    comment:4    trackback:0   [日常]
Posted by マメ
初めましてm(_ _"m)ペコリ
おはようございます(^^ゞ 
よそのわんこちゃんはどうしてるのかな?と気になって、お盆休みでちょっと時間があるのでランダムして遊んでいたら、歯磨き大好きなコマメちゃんを発見しましたU^ェ^Uワン♪

可愛いですね~コマメちゃん♪
うちのこじろ(パピヨン6才)もカメラがキライでカメラ向けるとそっぽむいてなかなか可愛い顔が撮れません(T_T)
春に、歯石が溜まってるようで気になったのでワクチン接種で病院に行ったときに見てもらったら「1度歯石を取ったほうが今後のためです」と言われやってもらったら、3本抜けてしまいました。見た目以上にすごい歯石だったみたいで。
このままにしていたらもう2・3年したら全部抜くことになったかもと言われて安心しました。
が、歯磨きしてくださいねと一言。
歯ブラシ持ったら逃げ回るこじろです(ll ̄∇ ̄;)タラリィ!

歯磨きは大事ですよ!続けてくださいね(^^*)/
2010/08/14 10:23 | | edit posted by ぴあちゃんです(^^*)/
Re:歯磨き大好き!(08/14)
ウチのhanaもコマメちゃんと一緒で歯ブラシ噛むのが楽しいようで、歯ブラシには噛み跡ができてます。
パパにはおとなしく爪切りまでさせるのに、私には爪切りはさせてくれません。
2010/08/15 00:00 | | edit posted by hana*BUHI
→ ぴあちゃんです(^^*)/さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事遅くってスミマセン。

歯磨きって、大切ですね。
歯を全部抜くことにならなくて、本当によかったですね。
コマメも歯が欠けているところがあるので
歯石が溜まりやすいと思います。
気をつけます。

よかったら、また遊びにきてくださいね。
2010/08/21 13:45 | | edit posted by +マメ+
→ hana*BUHIさん
hanaちゃんも歯ブラシ噛むのすきなんですね。
噛むから、すぐに歯ブラシがダメになっちゃうのが
悲しいですが、磨かないよりいいですよね。
爪切り、何故かここ2~3回は
やらせてくれてるんですよ。
ちょっとの抵抗はありますが、前ほどではなくなったんです♪
コマメに何があったのか、不思議です。
2010/08/21 13:49 | | edit posted by +マメ+














 

http://comame0913.blog.fc2.com/tb.php/203-956c1a78
<<ハーネスの使い心地| ホーム | 真剣>>
