--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
18, 2011
強化期間

この梅雨の時期

お散歩に行けない日も多くなるので

「取っといで~」の練習をすることに。

 これまでもやってはいたけど

絶対に返してくれないし、すぐに飽きたりしていたので

練習強化だ!

 

まずはじめに、最近のお気に入り

「ジーパンに入ったペットボトル」を使って。

 

11-130.jpg

 

暗くてブレブレで分かりにくいけど

得意げに咥えて戻ってきます。

 

11-131.jpg

 

これを2、3回繰り返した後は

最近仲間入りした、「犬のPちゃん」で。

 

11-132.jpg

 

こちらは、持ちやすいので

かる~く、戻ってきます。

 これも2、3回繰り返して

 最後は、「ゴムのマカロン」で。

 

11-133.jpg

 

長続きするようにはなったけど

やっぱり持って帰ってきたオモチャは

返してくれません…。

 

「ここまで持ってきて」って指をさしても

自分だけ帰ってきて

オモチャはワタシの手の届かないところに

置いてきます。

 

持って帰ってくる時に、運悪く?

私にオモチャをつかまれた時でも

なかなか離そうとはしません。

 

ちゃんと返してくれたら、また次の「取ってって~」ができるのにね。

 

00:00:00    comment:2    trackback:0   [その他]
Posted by マメ
Re:強化期間
アハハ~。うちも全然できませんでしたよ~。
ランで一瞬できるようになったのに、最近は興味なし!冷めた目です(泣)
雨が続きますが、ストレス溜まらないように頑張りましょう!
2011/06/20 12:01 | | edit posted by アダコマ
→ アダコマさん
今日は、お天気になって温度も上がりましたね~。
小豆くん、今では興味なしですか?
ドッグランでは、他に気になることが沢山あるんだろうね。
でもできるようになってたんだね~。
コマメもいつかはできるようになるかな?
せめて、他の子のボールを奪った時に
すんなり返してくれるようになるといいな。
ストレス溜めないようにがんばりましょう~!!
2011/06/21 15:04 | | edit posted by +マメ+














 

http://comame0913.blog.fc2.com/tb.php/280-38729cc7
<<羈√抗| ホーム | あ~タマラン>>
