--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
14, 2011
させてしまった…

先日のオット出張中

オット大好きコマメが、退屈しているだろうと

ロープのオモチャをこしらえて

遊んであげよ。

なんて、いらんことを考えてしまった。

 

その結果

そのオモチャ丸飲み。

 

すっかり油断してました。

なんでもかんでも、小さくしてあげないと

食べれないコマメ。

まさか、Φ1.5cm×長さ15cmくらいのモノを丸飲みするとは…。

 

もう病院も閉まってる時間だったけど

お家でされてる病院なので

電話してみたら、出てくださって。

 

でも院長さん不在。

 

奥様がわざわざ電話してくれて

帰って来てくれることに!!

 

病院で、無事にオモチャを吐き出せて

帰ってくることができました。

 本当に助かりました。

 

一人と一匹での出来事。

本当にどうなる事かと思ったけど

ロープも無事に出てきてよかった。

 

これからは、少し大きめのオモチャでも

二度と誤飲させないように

注意して遊ばねば。

 

スポンサーサイト
00:00:00    comment:8    trackback:0   [日常]
Posted by マメ
Re:させてしまった…(09/14)
うわぁそういう経緯だったんだー
旦那さん出張中だっただけに
不安で大変だったね><
でもいい病院でよかった!
そういうときってほんと助かった!って
ありがたくなるね^^
でもそんな長いの飲み込んじゃうなんて
油断できないね!
コマメちゃんもこれで懲りたかな??

それはそうとボランティアって何をしているのですか~?
えらいなーと思って。
私も何かしたいと思いつつ、行動に出せないので
見習いたいとこです!
初心者とかでも受け付けてくれるのかな?
そのへん、気になるとこですー
お話聞かせてください~

あとブログにコメントありがとう!
こちらで返事させてもらいます~
レントゲン、背骨は撮らなかったのだけど
ヘルニア・・考えもしなかった!
ちょっと調べてみますー
ありがとう!
2011/09/14 18:25 | | edit posted by Neneco
Re:させてしまった…(09/14)
ええ?! ロープ飲んじゃったんですか?!
そんな大きいものでも飲み込んじゃうんですね(>人<;)
うちもロープはカジカジして、オエって言ってることありますが。。。
とりあえず出てきてよかったぁ。
親切な先生でよかったですね(^∇^)
2011/09/14 19:36 | | edit posted by アダコマ
コマメちゃん、大丈夫?
大事にならなくて良かったですね。
でも15cmほどのものも飲み込んじゃうんですね。

クウ太が小さい頃、とがった木片を飲み込んだことが
あって、本当にびっくりして、息ができないくらい
心配で、病院にすっとんでいったことがありました。
次の日下から出てきたんですが、最近また油断して
一人遊びさせちゃってるから、気を付けないと
いけないなって改めて考えさせられました。

ひとりのときにトラブルが起こると
心細いですよね。お医者様が親切な方で良かったですね。
本当、何事もなくて良かった。
2011/09/15 20:45 | | edit posted by クウ太ママ
ロープ出てきてよかったですね~!!
15cmあっても飲み込むことがあるんですね...。
一人では、不安だったでしょうね。。。
いい病院が近くにあって、
すぐ対処出来てほんとによかったですね!

あぐも大きくなったし、少し安心していたけれど
何を飲み込むかなんてわかんないですね。。。
もうちょっと慎重に行動しようと思います(反省)
2011/09/15 23:28 | | edit posted by uco
→ Nenecoさん
ホントにね、親切な病院で良かったです。
救急に行きなさーい!って言われるかな?って思ってたので。
ボランティアのこと、またコメントさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします~!(^^)
2011/09/16 10:41 | | edit posted by +マメ+
→ アダコマさん
ロープは、自分で布を編んだり結んだりした物で
市販の硬いのじゃなかったんで、長いお餅を食べる人みたいに
モゴモゴモゴって、食べてしまいました(:_;)
ワタシが慌てて、取り返そうとしたのもイケナカッタんだと思います。
今では、オモチャを噛んで遊んでる姿を見る目が
殺気立ってるかも知れません…。
2011/09/16 10:47 | | edit posted by +マメ+
→ クウ太ママさん
大事にならなくて、本当に良かったです。
自分で作ったモノだったから、飲み込みやすかったんだと思うんです。
クウ太、木片を飲み込んだことがあったんですね。
途中で刺さらず、出てきてくれてよかったね~。
心底ホッとしたことと思います。
本当に、親切な病院で良かったです。
2011/09/16 10:50 | | edit posted by +マメ+
→ ucoさん
今だから言えることだけど、長いお餅を食べるおじさんみたいに
モゴモゴモゴって、たべちゃったんですよ。
ホントにビビりました。
コマメには、辛い思いをさせてしまって大反省。
本当に出てきてよかったです。
2011/09/16 10:56 | | edit posted by +マメ+














 

http://comame0913.blog.fc2.com/tb.php/304-fcd8696c
<<カイカイ| ホーム | 寝姿>>
