--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
30, 2013
薬浴
ここのところ、足を舐めてしゃぶり、耳を掻き、お尻を擦り
とてもじゃないけど、エリザベス&薬を止めることができなかったコマメ。

動物病院の先生の勧めで、薬浴をしてみました。

薬浴をしてもらって、その日はそんなに変化がわからなかったのだけど
次の日あたりから
「あれ? あんまり足なめてへんなー」
と思うようになり、エリザベスを自力で取るようなこともなくなり
エリザベスを取っている時間を長くすることができるようになりました~!!
(まだまだ目を離す時は装着してますが(^_^;))

この調子なら、エリザベスも薬も止めれる時が来るかも!!!

薬浴万歳!

でも、1週間から2週間の感覚でやってみようって言われたから
かーーなりお高く付いてしまう…。
もう一度、保険が利かないのか、ちゃんと聞いてみなくてわ。



ちょっとトイレに立つと、早速ナメナメしてたけど(:_;)
この調子で、カイカイとはおさらばするんやで~。


スポンサーサイト
18:50:17    comment:4      [日常]
Posted by マメ
コマメちゃんもお薬生活していたんですね。
クウ太も足、よく舐めるんですよ…。
注意しても、注意してもダメで…><

私も薬浴興味あるんですけど、やっぱ
お値段が…^^;うちは自宅のお風呂で
シャンプー頑張ってます。

P.S.クウ太の足から草の種が出てきました!
ハレモノの原因コレな気がする…。
2013/01/30 19:00 | | edit posted by mikizo
mikizo さま
クウ太くんも足舐めるんですね~。
コマメもいくら注意してもダメで(:_;)
最近は、気を引くためにやってるんじゃ?なんて思ってたんですけど
薬浴がきいたということは、ホントにカイかったんだなと…。

自宅でシャンプー頑張って、えらいなぁ。
我が家は何度か、コマメの背中に湿疹ができたり
乾燥がひどくなったりしたから、最近はプロ任せに(^_^;)

クウ太くん、足から種!?
これが原因で、後はキレイに治るといいですね~。
2013/01/31 15:28 | | edit posted by マメ
カイカイ、どうですか?
うちは去年から月イチでオゾンシャワーをやってもらって、ブツブツが出なくなりましたよ!
ただ耳の奥がカイカイらしく、それだけは病院でもらった消毒と塗り薬で対応してます。
一昨年とはえらい違いですよ。
オバケできなくなりました。
2013/02/19 21:19 | | edit posted by アダコマ
アダコマ さま
コメント頂いていたのに、気付かなくってごめんなさい。
他の方のブログにはお邪魔してたけど、自分のはほったらかしでした(^_^;)

カイカイ、今はマシになってます。
油断してると、バリバリっとやられてしまいますが(:_;)
1回目の薬浴で、効き目があったのですが
2回目では全く効かなかったのです。
3回目に挑戦したら、これまた効き目がありました。
保険も使えるようにしてくれました(*^^)v

オゾンシャワーって言うのがあるのですね。
ブツブツが出なくなって、小豆くんには合っていたのですね~。
近くでやっているところがないか、探してみようと思います!
2013/02/27 17:04 | | edit posted by マメ














 

<<お誕生日プレゼント| ホーム | アプリ>>
