--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
15, 2014
手術
最近のコマメ。
悪性腫瘍が見つかって、手術しました。

首や顎あたりに、合計4つの小さなコリコリができたので
まずは針生検をしたのですが、悪性の疑い。
結局、手術してコリコリを取ることに。

11月1日、無事手術していただいて、2日、無事に退院してきました。

14-017.jpg  14-018.jpg
<退院初日は、やっぱりグッタリ>    <次の日には、オヤツを食べさせろ!と怒ってた>

取ったものの検査結果は、4つ全てが低悪性度の非上皮性悪性腫瘍。
同じ原発性のものが同時に複数発生するのは大変珍しくて犬ではあまり例が無く、
はっきりと〇〇がんと特定はできませんでした。
可能性のひとつとして、神経系腫瘍が考えられると言うことでした。
不幸中の幸いで、早期発見したため他への転移は認められない(マージン(-)脈館内浸潤なし)。
抗がん剤などの治療は不要で、しばらくは経過観察となりました。

14-019.jpg
<10日経った日は、日向ぼっこ>

手術して2週間が経ちますが、体力も戻ってきて、元気にしています。
散歩に行けないのに、今までと同じだけご飯を食べていたので肥えてしまいました(^_^;)

14-020.jpg
<術後2週間、プラのエリカラにも慣れておでこマッサージにウットリ>


スポンサーサイト
20:46:38         [健康のこと]
Posted by マメ
<<ハゲ| ホーム | GWのお出かけ>>
