--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
31, 2016
腹水
ずーっと、肝臓の数値が悪くて
CT検査したり、お薬飲んだり、療法食食べたりしてました。

1週間ほど前に、KとTBILという数値がよくなったので喜んでいたら
今度はお腹が膨らんでいる気がする。

たんに肥えただけなのかもしれないけど
動物病院に行ってエコーで診てもらったら、腹水が溜まっているとのこと。
体重も、1週間前から約0.5g500g増えている。

onaka-1.jpg  

onaka-2.jpg 

onaka-3.jpg 

写真だと分かりにくいけど、結構膨らんでいる。
いつもの持って来い遊びも、走ることなくテチテチと歩くだけ。
やっぱりお腹が重たいんやね。

腹水が溜まったら、抜くもんだとばかり思っていたけど
抜いてしまうと栄養もなくなってしまうので
血管から出た水が、また血管から戻るようにするみたい。
まずは、ステロイドと利尿剤で様子を見ることに。

薬が効いたのか、今日のお腹は少しスッキリしているような気がします。
(腹囲も減っている!!)
どうかこのまま良くなってくれますように…



スポンサーサイト
09:10:00    comment:2      [健康のこと]
Posted by マメ
ご無沙汰しています!!
お元気でしたか・・??
この間、マメさんが以前作ってくれたコースターを見て思い出してたとこでした(また引越ししたので、整理してたときに目にして)

ご無沙汰している間に、コマメちゃん、大変なことになっていたのですね・・
心配ですよね。。
腹水も体つらそう。。
早く良くなって、元気になるといいな。。
もってこい遊び、たくさんできますように!
2016/09/15 01:08 | | edit posted by Neneco
Nenecoさん!!
お久しぶりです!!
Nenecoさんもお元気でしたか?
ワタシは、元気です~。
更年期には入ってしまったかもしれません(;^_^A

コマメ、お薬を止めると、また腹水が溜まってしまいます。
でも、お薬を飲んでいる間は元気に走って
持って来いしてます(^^)v

ご心配おかけしました<m(__)m>
2016/09/15 21:56 | | edit posted by マメ














 

<<スリーショット| ホーム | オリンピック>>
