--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
10, 2016
お薬事情など
コマメのお薬事情。

数種類飲んでいるお薬の中で、アミノバクト(顆粒)という
とても苦いお薬があります。
初めは、ご飯にふりかけてだましだまし食べさせていましたが
とうとう、ご飯自体を拒否するようになってしまいました。
そして、ほかの錠剤も飲むのを嫌がるようになりました。

先生に相談すると、「おくすりちょうだい」と「カプセル」を
教えていただきました。

錠剤は、「おくすりちょうだい」で、飲んでくれました!
アミノバクトは、カプセルに入れて飲ませてみましたが
口の中でグニャグニャなるのが嫌なのか、ペッ。

そこでカプセルに入れたのを、カボチャで包んであげてみたら
パクッと食べてくれました。

顆粒をカプセルに入れて、カボチャで包む作業は
かなり時間がかかって大変なんですが
お薬飲んでくれるので、頑張ります。

aminobakuto.jpg 

それから、1か月ほど前から
貧血がひどくなってしまって、ペット用酸素ハウスを
レンタルして、その中で過ごしています。

sanso01.jpg 
これは、レンタル開始後すぐくらいの写真。

割とすぐになじみました。
何日かすると、ハウスの中が楽だとわかったようで
トイレに外に出てきても、自分から入るようになりました。

sanso02.jpg 
これは、わりと最近の写真。

過ごしやすいように、枕を作ったり
寒くないように、毛布を出したり。

nukunuku.jpg 
そして、これは昨日の写真。

ずいぶん外で過ごすことが増えてきました。
外で過ごすときは、ホースの先にお椀みたいなのが付いたのを
使います。
昨日は、急に寒くなったので、パネルヒーターを付けました。

このまま元気になってくれるといいのだけど…



スポンサーサイト
15:03:09    comment:0      [健康のこと]
Posted by マメ














 

<<お薬事情2| ホーム | スリーショット>>
