--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
14, 2011
寒さ&節電対策
もうそろそろ、コマメだけでは寒さをしのげなくなってきたので
家にある暖房器具を出してみたけど、どれも電気使用。

そこで、節電対策も兼ねてガスストーブを購入。
ファンヒーターだと電気も使う(ガスストーブだと、乾電池1つだった)しね。

ネットでこれ~って決めて、ポチッとしたもんやから
やって来たストーブを見てビックリ!!

色が…
ブラウンだと思って買ったのに、グレーだった…。
コロナとかアラジンとかに憧れて、この形にしたけど
グレーだとなんだか、工事現場にあるストーブのよう。
ちょっと失敗(-_-;)

でも、部屋の暖まり方が
とーーーても早くて温かいし、ガスだからとっても楽ちん。
家族全員、メロメロに。

11-089.jpg


中でも、一番喜んだのはこのお方。
早速、いい場所キープ。


09:15:04    comment:6      [お買いもの]
Posted by マメ
ガスにもストーブがあるんですね。知らなかったですわ。
なんとも、ストーブならではの、風が無くて、じんわり暖かそうです。でも、ガードも無しで大丈夫なんですね。
コマメちゃんは、無茶しないからね。
我が家は、ガスファンヒーターですが、やはり、楽ちんですよ。給油の必要がないからね・・。すすけないから、家にも良いみたいですよ。[��ʸ��:v-290]
2011/12/14 12:40 | | edit posted by ももたんmama
ももたんmama さま
ガスにもストーブがあるんです~。
でもファンヒーターが出てきて、数は少なくなってるみたいですね。

ガードした方がいいかな?って思ったんですけど
下の方はあんまり暑くなりすぎないし
コマメは背も低いから、大丈夫そうでした。
油断はできないですけどね(^_^;)

給油の必要がないのが、何といっても魅力ですね。
石油だと煤けたりもするんですね。
知りませんでした。
ガス、めんどくさがりのワタシには最適です。
2011/12/14 20:14 | | edit posted by マメ
強力ストーブ=ガスでしたか〜。
うちもガス栓あるけど、電気代よりガス代のほうが高いから躊躇してます。。。
しかもリビングのサイズに合うストーブがない(泣)
でもぬくそうですね〜。
魅惑のストーブだわん。
2011/12/14 22:20 | | edit posted by アダコマ
特等席をゲットした満足感が
背中にみなぎってますよ~、コマメちゃん^^

ストーブはいいですよね。
お湯が沸かせるからお茶飲み放題だし、
冬はなんていってもお芋が焼けるし~♪
ストーブで焼いたお芋、甘くておいしいのです。
クウ太も大好物ですっ!
2011/12/14 23:50 | | edit posted by クウ太ママ
アダコマ さま
ガスストーブ、ぬっくぬくです。
でもやっぱり、あのこたつの幸福感には憧れます。
もう長年こたつに入ってないです~。
めんどくさがりのワタシは、掃除のことやら
入ったら出られないというところで、諦めてます。

今月のハナペチャ会も行けなそうです。
オットの仕事の関係で、年明け3カ月もあやしいし…。
マトリョーシカは、遠いです。
2011/12/16 08:32 | | edit posted by マメ
クウ太ママ さま
特等席だと思っていたところは、思っていたよりあったかくないみたいで
ソファーの上が定位置に。
床よりちょっと上の方があったかいって、気付いたようです(^^)
ストーブで、お湯が沸かしたりしたら
蒸気も出て、一石二鳥ですね。
焼き芋も美味しそう!!
でも家は、コマメが怖がったり匂いに猛烈な反応を示しそうなんで
やる勇気がでません~。
クウ太くんは、いい子出来るんですね~。
今度、ケージに入れといてやってみよっかな(^_^;)
2011/12/16 08:38 | | edit posted by マメ














 

<<大好物| ホーム | 貴重な時間>>
