--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
25, 2011
六甲山カンツリーハウス
お出かけにはモッテコイの季節になりました。
秋のお出かけ第1弾は、六甲山カンツリーハウスのドッグランに行ってきました。
六甲山は、涼しくて気持ちがよかったです。

ドッグランは、傾斜があって
ラン内を走り回るのは、とっても疲れそうでしたが
コマメは、走りました。


よその子のボールを追いかけて…。

11-006.jpg
<よその子のボールを追いかけたいコマメ>

コマメは、奪い取ったらなかなか離してくれないから
なるべく行かせたくない。

で、ドッグランの人が貸してくれたボールを投げて

11-007.jpg

なんとか気を引けた。

11-008.jpg

ビヨーンと走りはじめるも
だんだん・・・・・・・

11-009.jpg

興味が薄れていく~。

11-010.jpg
<やっぱり、あっちのボールを追いかけたい>

11-011.jpg
<追いかけたい~!!>

飼い主が投げたボールより、他の人が投げてくれたボールを追いかける。
そんなコマメ、ワタシたちは悲しいよ…。

時々、ボールを投げてくださいとお願いして(とっても迷惑なワタシタチ)
コマメの欲求を満たしつつ(^_^;)
ドッグランを堪能(?)しました。

カンツリーハウス内も人やワンコがいっぱいでした。
中には、コマメでも怖がらず近寄って来て
ナデナデしてくれる、小さな子もいました。
いきなりだったから、私たちはコマメが噛んだりしないかドッキリ。
でも、コマメはどうしていいか分からずオロオロ逃げ惑ってました(^^)

家のマンションで、小さい子が遊んでいると
仲間に入りたいのか、寄って行こうとするけど
ガンガン積極的に来られると、どうしていいか分からなくなるもんなんですね。
まあ、噛んだりしなくてよかったです。

家に着くと、コマメもワタシタチもグッタリ。
この疲れは、家族そろって明日に持ち越しそうです(^_^;)


スポンサーサイト
17:28:25    comment:4      [おでかけ]
Posted by マメ
いい季節になりましたね〜。
ほんのつかの間かも知れないけど、楽しみです!
コマメちゃん、ランを走ってるってことは、前より積極的になりました?
うちも人のボールには食らいつくのに、飼い主のには知らん顔ですよ。
みんな意外とそうなのかも知れません。
10月になったらハナペチャ会も復活するので、遠いですがまた遊びに来てくださいね!
2011/09/26 15:41 | | edit posted by アダコマ
うちも先日ランに行ってきました。
コマメちゃんと同じく、ヒトのボールばかり
気になる様子で、困ってしまいます(><)
今日の記事まるでもう一人の私が
書いているのではないか!?と思ってしまうくらい…、
激しくうなずける内容でした(笑)

ランでは飼い主さんたちに謝って
回ってますよ…トホホ。
2011/09/26 22:46 | | edit posted by クウ太ママ
アダコマ さま
ホント、気持ちいい季節になりましたね~。
寒くなりすぎないうちに、お出かけしなければ!(^^)
コマメ、散歩の時も他のワンコが近づいてきても
割と逃げなくなったんですよ。
交流は無いですけど(^_^;)
小豆くんも、よその人のボールがいいんですね!
そんなモノなのかしら?気にしなくてもいい?
そうだと、ちょっと気が楽にドッグランに行けるように♪
また、ハナペチャ会にも参加させてもらいますね~。
2011/09/27 07:32 | | edit posted by マメ
クウ太ママ さま
クウ太くんも、よその子のボールばかりですか!
うなずいてもらえますか!!
ちょっと意外~。
でも、そうなんですよね。
謝ってばっかりで、気疲れして帰ることに…。
でも、同じ子がいるって聞けて
ちょっと安心?しました(^_^;)
2011/09/27 08:19 | | edit posted by マメ














 

<<同化| ホーム | 実家>>
