--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
26, 2012
去年のクリスマスから火が付いて、編み物してますが
今回は、節分に合わせて『鬼』。

12-019.jpg

ちょっと見えにくいけど、緑鬼。

ホントは青で作りたかったけど、糸が少なすぎた…。
途中で足りなくなりました(^_^;)

で、多めにあった、緑で。

12-020.jpg

こんな顔(鬼の)です。


怖がりのコマメだから、何かをかぶせようとする時とかは
結構抵抗するのに、この毛糸のシリーズは何故か
すんなりと装着させてくれるのです!(^^)


18:04:58    comment:8      [手づくり]
Posted by マメ
おぉ~~ちゃんとかぶってる!!!!
コマメちゃんには緑だったのね^^
うちはヒモにじゃれつきそうで
なかなか難しくてTT
頑張ってみるね♪
かわいく作ってくれて、ありがとうね♪

この作品、どれくらいの時間でできるものなのかな?
鏡餅はもっとかかるかな。
とりあえず編み物の本、買ってみようかな~
2012/01/26 19:21 | | edit posted by Neneco
次々と楽しそうなもの作られてますね!
緑鬼はオリジナリティあふれてるかも^^
鬼の表情が全然怖くないところが
マメさんのお人柄が出ている気がします~♪

クウ太も頭に何かかぶせるのをすっごく嫌がります。
コマメちゃん、毛糸シリーズはなんでOKなんだろ?
お洋服の一環として受け入れているのかしら^^
2012/01/27 20:24 | | edit posted by クウ太ママ
いつもすごーい!尊敬します!
次は3月、お雛様?
その前にハナペチャ会の仮装大会出てください!
2月のテーマは「ペンギン村の仲間たち」ですよ〜(*^^*)
2012/01/28 21:04 | | edit posted by アダコマ
コマメちゃん、かぶり物にはまっちゃた感じです♪
すっごく似合っていて、かわいいよ~。
マメさん、とっても器用ですね。
これから、まだまだ続きそう~。たのしみ・たのしみ♪
2012/01/29 22:36 | | edit posted by momotannmama
Neneco さま
ヒモに反応しちゃうんでyすね~。
ニャンコだものね。
それは、考え付かなかったです(>_<)
何かいい方法があったらいいのだけれど。

鏡餅も鬼も、やりだすと1時間もかからないんですよ。
でも、コマメに邪魔されながらなので
時間かかっちゃったんですよ~(^_^;)

編み物、頑張ってみてくださーい!!
2012/01/30 22:15 | | edit posted by マメ
クウ太ママ さま
なんだか、火がついちゃったんですよ^m^
クウ太ママさんみたいに、細かいのするには気力がないんですが
すぐ出来上がるやつだと、すぐに達成感が得られるので
ストレス発散にもなります(^_^;)

コマメも、服を着るのは嫌みたいなんですが
帽子とか、ネックウォーマーとかは
あんまり嫌がらないんです。
不思議です。
2012/01/30 22:20 | | edit posted by マメ
アダコマ さま
いやいや、そんなにすごくないんです(^_^;)
ハナペチャ会の仮装大会は、すごすぎますよ!
ムリムリムリ~。
アダコマさんは、仮装大会に次回も参加ですか?
次回、行けるといいんだけど、無理かな~(:_;)

次作るなら、やっぱりお雛様ですかね~。
2012/01/30 22:25 | | edit posted by マメ
momotannmama  さま
すっかり火がついてしまって(^_^;)
すぐに出来上がる、小さいものを作って
達成感を味わっています。

ボチボチ続けていって、服が作れるようになるといいんだけれど…。
難しいですよね~、服なんて(>_<)
2012/01/30 22:28 | | edit posted by マメ














 

<<佳作| ホーム | 田吾作>>
