--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
04, 2012
コマメの島へ
ゴールデンウィークの1日を利用して、小豆島に出かけました。
日帰りです。

コマメは、初のフェリー。
カートに乗せて、あんまり慣れていないカバーをしてみました。

12-067.jpg

このカバー、マジックテープで止めるようになっているから
力ずくで開けることができるのです。

まるで、ストッキングかぶってる強盗です。

12-068.jpg

慌てて手で押さえて、開かないようにすると
かなりのお怒り。

小豆島で、まず1番に向かった先は『こまめ食堂』。

12-069.jpg

ここが、主な目的地。
あっという間に、目的達成(^_^;)

この日は、お天気も良かったから
ここで、おにぎりのお弁当を買って、外で食べました。
おかずも数種類、思っていたより沢山。
500円で満腹になりました。

次に、『オリーブ公園』や『マルキン醤油』に行く予定だったけど
公園は駐車場が満車、マルキン醤油は、「醤の郷まつり」って言うのをやっていて
そこら中の醤油屋さんは人がいっぱいで、諦めました。

次に向かったのは、建物の中以外はワンコOKの『二十四の瞳映画村』へ。

12-70.jpg

小豆島自動車株式会社のボンネットバスの前で、パチリ。
よく見ると、ここでもお怒りのコマメ。
ムキッ歯だ。

ワタシは2回目なので、オットのみ建物の中を散策して
次は、紅葉の季節にも行ってみたい『寒霞渓』へ。

早朝からの運転で、眠たくなったオットを車に残し
コマメと展望台へ。

12-71.jpg

夕方になると、お店も早く閉まるので
予定のフェリーを変更して、早めに帰ることに。

帰りのフェリーは、客室にも挑戦。
大人しく。と言うよりは、みんなグッタリ寝て過ごしました。



次の日は、やっぱり疲れを持ち越したコマメ。

12-72.jpg

寝ながらフラダンス?


スポンサーサイト
08:21:07    comment:2      [おでかけ]
Posted by マメ
小豆島や~(^O^)
フェリー乗れるんですね!
うちも今度いってみよー(^_^)ノ
2012/05/08 16:48 | | edit posted by アダコマ
アダコマ さま
ワタシたちは、フェリーは日生から乗って姫路に帰って来たのですが
神戸からも出ているのですよ~。
予約が取れれば、フェリーで休憩できるから楽かもしれませんね。
小豆って書いてあると、妙に嬉しかったです~。
2012/05/09 08:03 | | edit posted by マメ














 

<<心配してる?| ホーム | 寝姿>>
