--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
08, 2013
ゴールデンウィーク後半は…
後半も、日帰りでお出かけしました。

13-057.jpg

車に乗って3時間。
着いたところは、いきなりお店の玄関前のテーブル。

13-058.jpg

自分らだけ食べる気やな。
と、テーブルの上を覗きこみます。
先にオヤツあげたのにね。

13-059.jpg

運ばれてきたのは、皿そばのセット。
出石に行って来ました。

写真にもありますが、生卵が薬味として1個付いてました。
ワタシは、普通の卵が付いているのは初めてでビックリでした。

コマメと一緒にお蕎麦が食べれて、蕎麦好きのワタシは
嬉しかったです。

13-060.jpg

メインの方にも行って来ましたが、人と車が多くって
とても、コマメと一緒に歩ける様子ではありませんでした。

13-061.jpg

帰りは、勿論グッスリでした。


17:01:50    comment:0      [おでかけ]
Posted by マメ
01, 2013
花のじゅうたん
今年のゴールデンウィークは、お泊りお出かけはナシ。

と言うことで、近場のお出かけ。
「花のじゅうたん」と言うところに行って来ました。

13-055.jpg

芝桜がキレイにじゅうたんになっていました。

わんこも入れて、お弁当の持ち込みのOK。
今度行く時は、お弁当持って行かねば。

お隣の「ボタン園」にも行こうと思ったけど
まだ2分咲きとかで、ワンコも入れるかどうかわからなかったので
やんぴ。

園の前のベンチでオヤツ。

13-056.jpg

めちゃくちゃ張り切って、手を挙げています。
まるで、招き犬やね。



20:47:10    comment:2      [おでかけ]
Posted by マメ
14, 2013
お祭り
今年も恒例の淡路のだんじり祭りに行って来ました。

今年は少し遅めの日程だったので、桜は散ってしまっていました~。

地震がありましたが、無事にお祭りは行われました。
みんな、だんじり唄を一生懸命練習していたそうなのでヨカッタです。


コマメもオットに抱っこされて、揺れながら聴いていましたよ。


13-047.jpg
<待機中のだんじりと>

13-048.jpg
<移動中のだんじりと>



迫力のあるだんじりを見れて、だんじり唄を聴けて
なんだか、ホッとしました。

みーんな元気そうでヨカッタです。


20:51:02    comment:0      [おでかけ]
Posted by マメ
29, 2013
疲れた~
今日は、マメさんも一緒に50分歩いて実家に行って来ました。

いつも歩きで実家に行く時は、カートを押しながらだけど
帰りはバスに乗って帰ろうと思って、カート無しで出発。

カートも一緒だと、競うように歩くのですが
今日は比較的ゆっくり目に歩けて、少しだけ楽でした(*^^)v

実家に着くと、カイカイで顎をかこうとするのでこんな姿に。


<田吾作>

不思議と、あんまり掻かなくなります。

今日は、おばあちゃんの六七日だったのですが
歩いた疲れもあって、お坊さんのお経を子守唄に
グーグー寝てしまったコマメ。
プププと吹き出しながらの六七日になりました(^_^;)


帰りは、バスに乗るために抱っこ袋の中へ。

13-042.jpg
<バス待ち中>

バスに乗る前に、ネットをかぶせて乗車。
ラッキーなことに、席が空いていたので座ると
久しぶり過ぎたのか暴れだす(:_;)

口と鼻のところだけ、少し開けてあげると落ち着いてホッ。
でも、ホッとしたのもつかの間
車内が暑くて、私の体温とコマメの体温も上昇して、ハアハア。

結局、11駅乗るところを4駅で下車。
後は歩きで帰りました。

あーーーーー疲れた…。

コマメも帰って来てから、ご飯以外の時間
ひたすら寝ています(^_^;)

ガンバッタネ、お疲れ様。


20:13:47    comment:0      [おでかけ]
Posted by マメ
28, 2013
ドッグランへ
随分前の話になってしまいましたが(^_^;)
2月初めの休日、ドッグランに誘っていただいて出かけてきました~。

ドッグランに着くと、ももたん&にこたん親子とpapaさんmamaさんが待っていてくれました。

到着して間もなく、にこたんとコマメがギャウギャウ。
ぎゃわんぎゃわんのにこたんを、教育しなければ。と仰ってたのに
逆ににこたんを挑発してしまって、ぎゃわんぎゃわん言わせてしまって…。
ゴメンナサイでした。

それから、ソルティくん、ボンちゃん&ベニちゃんも到着されて。

13-013.jpg
<にこたんに匂いを嗅がれるコマメ>

13-014.jpg
<遠くから、にこたんを警戒するコマメ>

みんなそろって、初めはギャウギャウしてましたが
時間が経つと、仲良くみんなで遊んでました。

ああ、羨ましい。
今回も、なじめず遠くから眺めるコマメです。

13-019.jpg
<ギャウギャウ賑やかな皆さん>

13-020.jpg
<それを、遠くから眺めるコマメ>

13-015.jpg
<ももたんとボンちゃん(かな?)のかけっこを、イスの下から眺めるコマメ>

13-016.jpg
<ビュンビュン走ってるベニちゃん(?)を、イスの下から眺めるコマメ>

13-017.jpg
<みんなが遠くで遊んでいるのを確認してからボールを取りに行くコマメ>

13-018.jpg
<それでも誰かがやって来ると、逃げるコマメ>

そんな中、みんながギャウギャウ言おうが
コマメがビビってイスの下に隠れてようが、動じずマイペースに
過ごされていた、ソルティくん。

13-021.jpg
<ナデナデさせてもらって、しかもカメラ目線をもらって、嬉しかったワタシ>

ソルティくんのおかあさんが、おじさんだから~。と言っておられましたが
乙女なソルティくんがカメラに収められていました。

13-022.jpg
<おとうさんかおかあさんを見上げてるのかな?かわい~>


ももたん&にこたん、ボンちゃん&ベニちゃんを見てて
団結力がすごくて仲良しだなーと、思いました。
コマメにも仲良くできる相手がいたらなーーーー。
無理だな…。


14:34:58    comment:0      [おでかけ]
Posted by マメ
<<back| ホーム | next>>
