14, 2012
記念日
今日は、『コマメが家にやって来た日』です。

3年前の今日。
クレートを用意して行っていたにも関わらず
まだまだクレートが大きすぎて
結局は、膝かけにくるんで、膝の上に乗っけて
帰って来たのだった。

12-035.jpg
<家に来て、2日目のコマメ>

なんとも小さい。
こんなんやったんや~。と、改めて
無事に大きくなってヨカッタ。


12-036.jpg
<最近のコマメ>

体重は、約3倍に。
大きさも3倍くらいかな~。


今日は、特別何かをするわけでもないけど
実は、オットに黙って
こっそり、コマメにオモチャをいくつか買っているのだ。
まだ届いていないけど(^_^;)

喜んでくれるといいなー。


14:20:48    comment:2      [記念日]
Posted by マメ
03, 2012
祝☆3才
今日は、コマメの誕生日。
無事に3才を迎えることができました。

アレルギーのあるコマメには、お誕生日ケーキは用意できないけど
プレゼントを買いました。

新しいハーネスとご飯の器と台です。

12-002.jpg

今までは、短いマズルの子が食べやすい器と言うのを使ってましたが
あまりのガッツキぶりで、器の縁が目に当たって
食後は、メヤニと涙で口よりドロドロになっていたので
この器なら大丈夫そうと思って買いました。

その結果、目に当たらなくなったけど
器が平らになった分、フードが飛び出るので
器がちょっと斜めになるように改良せねば。

もうひとつのハーネスは、「実家のユメさん」とお揃いで買いました。
唐草模様の藍色です。
ユメさんは、紅色。
これを付けて、ユメさんと一緒に並んでくれるようになるといいのだけど
この前も、お尻の匂いは嗅げたものの結局はガウガウ言ってました…。

まずは、単独で撮影。

12-003.jpg

服の選択間違えたな~(唐草模様が映えないね)。
ま、また男の子に間違われるかと思うけど、藍色似合ってる(と思う)。


3才も、怪我せず元気にすごせますように。


15:38:03    comment:2      [記念日]
Posted by マメ
<<back| ホーム | >>