--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by マメ
16, 2009
悪魔と天使 【4週間目】

4週間目にもなると、徐々にサークルの外で遊ぶ時間も増えて来ました。

07.jpg

うろちょろ・うろちょろと落ち着かなかったサークル外。

少しは落ち着いて、おもちゃも楽しめるようになりました。

だからか?サークルに入れると

15.jpg

だせーーーーと、柵をガジガジ。

悪魔の顔になります。

 

でも、膝の上で眠っているときは

17.jpg

天使の寝顔。

毎日、ドタバタやったけど

この顔に、癒されてました。

 

00:00:00    comment:0    trackback:0   [過去]
Posted by マメ
12, 2009
3週間目

まだまだ、ペットシーツの破壊は続いたから

引っかきに強いというシーツも買ってみたけど

コマメは、引っかいてシーツを枠から外した後に

噛んでビリビリにして食べてしまうので、効果なかったね。

ビリビリにするくらいならよかったけど

食べてしまうから、つらかったよ。

 

出かけて帰って来た後、人の姿が見えなくなると

喉がおかしくなるんとちがう?というくらい

キュイーンキュイーンとなきだしたね。

心配したよ。

 

ワクチンがまだ終了していないので

抱っこのまま、外へ出て

外の空気をいっぱい吸って、匂いも嗅いで

車やバイクを沢山見たりしたね。

09.jpg

お食事中のコマメの後ろ姿。

足がまるで白鵬やね。

 

 

コマメへのメッセージ風に書いたら

なんだか、もうコマメがいないみたいになってしまった(^_^;)

 

 

00:00:00    comment:0    trackback:0   [過去]
Posted by マメ
11, 2009
2週間目

1日ずつ書いてたら、いつまでたっても現在にたどり着けないと

(ま、そりゃそうだわな)

指摘を受け、1週間ごとに変更。

 ********************************

2週間目は、家に来て初めての外出。

それは、動物病院へワクチン接種に。

08.jpg

 「抱っこだワン!」に入って、出かけました。

ビックリするほど、あっという間に注射は終わってしまった。

これなら、次来る時も怖がらずに来れるかな?と嬉しく思う。

 

この頃から、カミカミ・ガジガジが多くなってきて

サークル内のクレーとの縁も、トイレのペットシーツも

イガイガ・ボロボロに。

 

オットが、スキー旅行に出かけ

ひとりと1匹の時間。

 ペットシーツをビリビリにするので対策を考えてみたけど

まったく効果なし。

 

コマメとワタシの喧嘩(?)が絶えなかった。

 

育犬ノイローゼになりそうな勢いで、悩んだ。

そんな1週間やったなぁ。

00:00:00    comment:0    trackback:0   [過去]
Posted by マメ
09, 2009
7日目

この日は、床がフローリング部分が多くてツルツル滑ってしまうコマメのために

コルクマットを買いにホームセンターへ。

 

その間、2時間弱。

前日の恐怖がよみがえりましたが、

お利口(寝てただけ?)にお留守番しててくれました。

 

12.jpg

やっぱり、寝てただけやんね。

 

00:00:00    comment:0    trackback:0   [過去]
Posted by マメ
08, 2009
6日目

この日は、初めて長時間のお留守番をしてもらいました。

帰宅時間が思っていたよりも遅くなってしまったので

あわてて帰ってみると、そこにはウンコちゃんまみれになったコマメが!!

すぐにイイコイイコしてあげたかったけど、ちょっと無理でした(^_^;)

 

お留守番で寂しかったのか、姿が見えなくなると

キューンキューンとなく。

いつもよりべったりだったけど、サークルの外で初めて寝た日でした。

11.jpg

00:00:00    comment:0    trackback:0   [過去]
Posted by マメ
<<back| ホーム | next>>
